戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】きゃりーぱみゅぱみゅコラボイベント「にんじゃりばんばん」の出現ギミックや攻略ポイントをお届け!攻略におすすめなブショーや編成も紹介。

『戦国アクションパズル DJノブナガ』にて、2018年9月27日(木)0:00より、きゃりーぱみゅぱみゅコラボイベント「にんじゃりばんばん」が開催中!今回は、クリアにおすすめな適正ブショーや出現ギミックなど、イベントの攻略ポイントを紹介します。

2018/10/01 12:00
※本記事は「DJノブナガ公認攻略Wiki」編集部の独自の見解であり、『戦国アクションパズルDJノブナガ』開発チームの公式見解をお伝えしているものではありません。

コラボイベント「にんじゃりばんばん」の攻略や適正ブショーを紹介!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』にて、2018年9月27日(木)0:00より開催中の、きゃりーぱみゅぱみゅコラボイベント「にんじゃりばんばん」の攻略情報をお届け!
コラボイベントで活躍できる適正ブショーやクリアのコツ、実際のクリア編成(パーティ)を紹介します。
目次
基本情報
ステージ一覧
「忍者屋敷 屋上」ステージ詳細
適正ブショー一覧
イベント攻略法・クリアのコツ
火・水属性ブショーを中心に編成
バイブスの爆発を利用してノイズを撃破
アタックアップバフを使用して与ダメージを上げる
アクセサリーでブショーのパワーを強化!
「忍者屋敷 屋上」クリア編成例
まとめ

「にんじゃりばんばん」基本情報

「にんじゃりばんばん」のステージ一覧、敵ブショーの属性・出現ギミックを紹介します。

ステージ一覧

ステージ名推奨レベル属性
忍者屋敷 入り口5~8
忍者屋敷 101号室7~10
忍者屋敷 202号室9~12
忍者屋敷 303号室16~20
忍者屋敷 404号室20~24
忍者屋敷 505号室24~28
忍者屋敷 606号室28~321st:
2nd:
忍者屋敷 707号室32~361st:
2nd:
忍者屋敷 屋根裏36~401st:
2nd:
3rd:
忍者屋敷 屋上40~501st:
2nd:
3rd:

「忍者屋敷 屋上」ステージ詳細

推奨レベル40~50
属性1st:
2nd:
3rd:
出現ギミックノイズ
ハードノイズ
敵ブショースキルバイブス召喚

「にんじゃりばんばん」適正ブショー一覧

「にんじゃりばんばん」をクリアするのに、おすすめのブショーを紹介。
ブショーおすすめポイント
きゃりーぱみゅぱみゅ(OBAKE YASHIKI ver.)(火属性)
HPが一定以上のとき味方ブショーのパワーをアップできる
降臨ラックにより、ラックが大幅に上昇する
キリガクレサイゾー(水属性)
水と火の★(インスピレーション)を召喚+敵にダメージを与えられる
降臨ラックにより、ラックが大幅に上昇する
オダノブナガ(火属性)
火属性ブショーのパワーをアップできるリーダースキルを所持
オイチ(火属性)
アタックアップバフを付与できる
スキルCOSTが低く回転率が良い
ナオエカネツグ(火属性)
火属性ブショーのパワーをアップできるリーダースキルを所持
爆発範囲を広げることができる
タチバナムネシゲ(火属性)
風の★(インスピレーション)を火属性に変化できる
マセンシア(火属性)
HPを回復+ガードアップを付与するスキルを所持
九尾の狐(火属性)
アタックアップバフを付与できる
コラボイベントで獲得できるので育成しやすい
メゴヒメ(水属性)
アタックアップバフを付与できる

「にんじゃりばんばん」攻略法・クリアのコツ

火・水属性ブショーを中心に編成

「にんじゃりばんばん」コラボイベントに登場する敵ブショーは「忍者屋敷 屋根裏」まで属性のみなので、属性ブショーを中心に編成しましょう。

また、「忍者屋敷 屋根裏」「忍者屋敷 屋上」ステージでは、属性の敵ブショーが登場します。敵ブショーの属性がバラバラなので、属性相性を意識しつつ、アタックアップバフを付与できる属性ブショーを編成するのがおすすめです。

バイブスの爆発を利用してノイズを撃破

「にんじゃりばんばん」コラボイベントは、敵ブショーがバイブス召喚を使用します。敵ブショーが召喚したバイブスとインスピレーションの爆発を利用して、ノイズを撃破してコンボを多く繋ぎましょう。

また、ハードノイズの撃破を狙う場合、バイブスとハードノイズが重なったタイミングでインスピレーションの爆発に巻き込むと、安全に撃破できるのでおすすめです。

ハードノイズについて

アタックアップバフを使用して与ダメージを上げる

「にんじゃりばんばん」コラボイベントでは、アタックアップバフを付与できるブショーを編成しましょう。アタックアップバフを使用すると与ダメージが上昇し、敵ブショーを素早く倒せるのでスピードクリアボーナスの条件を満たしやすくなります。

また、爆発サイズがアップするリーダーブショーを編成すると、距離が離れているノイズとバイブスをインスピレーションの爆発に巻き込みやすく、与ダメージを上げられます。アタックアップスキルを所持するブショーと併せて編成すると、スピードクリアボーナスを狙いやすくなるのでおすすめです。

アタックアップを所持するブショー

アクセサリーでブショーのパワーを強化!

「にんじゃりばんばん」コラボイベントは、敵ブショーを素早く倒したいのでパワーが上がるアクセサリーを装備しましょう。

また、DJバトルに慣れていない場合は、HPとパワーが上昇する「マジカルワンダーライト」や「クレイジーパーティリボン」を装備するのがおすすめです。ブショーのHPを増やすと、ノイズ接触のダメージを受けても敵ブショーの攻撃に耐えられる安定した戦いができます。

なお、「マジカルワンダーライト」と「クレイジーパーティリボン」は、同時開催中のコラボイベント「Crazy party Night」で入手可能です。

アクセサリーについて
コラボイベント「Crazy party Night」攻略ページ

「忍者屋敷 屋上」クリア編成例

九尾の狐とメゴヒメのアタックアップバフを維持しながら戦う編成。Tブショーが多い編成なので、きゃりーぱみゅぱみゅ(OBAKE YASHIKI ver.)のリーダースキルでパワーを補います。

また、九尾の狐は、同時開催中のコラボイベント「Crazy party Night」で育成アイテムを入手できるので、ほかのブショーと比べ育成がしやすく敵ブショーとの属性相性も良いのでおすすめです。

さらに、マセンシアのスキル「カミノメグミ」は、HPを回復しつつガードアップバフを付与できるので、ノイズ接触によるダメージを受けても、敵ブショーの攻撃に耐えることができます。

なお、きゃりーぱみゅぱみゅ(OBAKE YASHIKI ver.)はナオエカネツグと入れ替えるのもおすすめです。その場合、火属性ブショーのパワーを補いつつ、爆発サイズをアップできます。

まとめ

「にんじゃりばんばん」コラボイベントは、推奨レベルまでブショーを育成すれば苦戦することなくクリア可能です。特に、最高難易度の「忍者屋敷 屋上」は推奨レベルが40~50と高いので、推奨レベルに到達していない場合は、道場ステージや宝物庫イベントで経験値アイテムを集めてブショーを育成しましょう。パワーやHPが上昇するアクセサリーで、ステータスを強化するのもおすすめです。

ちなみに、運香を使用すると、ブショーのステータスとラックを上げられます。ラックを上げるとステージクリア時に玉手箱のドロップ量が多くなるほか、ラックボーナスで獲得した玉手箱は、通常ドロップの玉手箱と比べて忍メダルを多く入手できるので、積極的に使用しましょう。

なお、新ブショー「きゃりーぱみゅぱみゅ(OBAKE YASHIKI ver.)」と「キリガクレサイゾー」は、きゃりーぱみゅぱみゅコラボイベントステージに限りラックが大幅に上昇するほか、ステージ攻略に大きく貢献できます。併せて開催されている「THE SPooKY OBAKEYASHIKI」フェスガチャで獲得できるきゃりーメダルを一定数集めると確実に入手できるので、ダイヤに余裕があるなら利用してみるのも良いでしょう。

最新情報