戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】「エチゴシティ」の出現ギミックや攻略ポイントをお届け!攻略におすすめなブショーや編成も紹介。

『戦国アクションパズル DJノブナガ』にて、9月14日(金)15:00より、新エリア「エチゴシティ」が追加!今回は、クリアにおすすめな適正ブショーや出現ギミックなど、イベントの攻略ポイントを紹介します

2018/09/19 13:00
※本記事は「DJノブナガ公認攻略Wiki」編集部の独自の見解であり、『戦国アクションパズルDJノブナガ』開発チームの公式見解をお伝えしているものではありません。

新エリア「エチゴシティ」攻略や適正ブショーを紹介!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』にて、2018年9月14日(金)15:00より、新たに「エチゴシティ」が追加されました。
そこで今回は、エリア「エチゴシティ」の攻略情報をお届け!
新エリアで活躍できる適正ブショーやクリアのコツ、実際のクリア編成(パーティ)を紹介します。
目次
基本情報
ステージ一覧
「6-10ケンシンチーム」ステージ詳細
「エチゴシティ」適正ブショー一覧
イベント攻略法・クリアのコツ
ステージ毎に敵ブショーの属性を確認する
ノイズを発生させるマザーノイズに注意
エースブショーを中心に編成する
アクセサリーを装備してブショーのステータスを強化
エチゴシティ「6-10ケンシンチーム」クリア編成例
まとめ

エチゴシティ基本情報

「エチゴシティ」のステージ一覧、敵ブショーの属性・出現ギミックを紹介します。

ステージ一覧

ステージ名推奨レベル属性
6-1 コショーショー24~34
6-2 アサヒヒメ24~34
6-3 ヤギュームネノリ24~34
6-4 ウエスギカゲカツ28~39
6-5 経験値道場26~36
6-6 マエダケージ26~36
6-7 ナオエカネツグ30~42
6-8 ホソカワガラシャ28~39
6-9 サイゴーノツボネ28~39
6-10 ケンシンチーム32~431st:
2nd:
※エチゴシティに登場するギミック・敵ブショースキルは、ステージ毎に異なります。挑戦する前に、ステージ詳細画面のヒントを確認して、登場するギミックや使用してくるスキルを確認しましょう。

「6-10ケンシンチーム」ステージ詳細

推奨レベル32~43
属性1st:
2nd:
出現ギミックノイズ
マザーノイズ
敵ブショースキルハートダウン
マザーノイズ召喚
先制攻撃

「エチゴシティ」適正ブショー一覧

「エチゴシティ」をクリアするのに、おすすめのブショーを紹介。
ブショーおすすめポイント
マツナガヒサヒデ(風属性)
ボンバースキルでマザーノイズを安全に撃破できる
ブショー獲得イベントで入手、育成ができる
サルトビサスケ(土属性)
バニッシュスキルで1度に多くのノイズを安全に撃破できる
イーナオトラ(土属性)
土属性ブショーのパワーをアップできる
ハートダウンの影響を受けない割合回復スキルを所持
カタクラコジューロー(土属性)
土属性ブショーのスキルゲージをチャージできる
フクシママサノリ(土属性)
ボンバースキルでマザーノイズを安全に撃破できる
ブショー獲得イベントで入手、育成ができる
トクガワイエヤス(水属性)
水属性ブショーのHPを上げることできる

「エチゴシティ」攻略法・クリアのコツ

ステージ毎に敵ブショーの属性を確認する

エチゴシティに登場する敵ブショーの属性はステージによってバラバラです。ステージ詳細画面のヒントを確認して、敵ブショーと属性相性の良いブショーをチームに編成しましょう。

また、「6-10ケンシンチーム」で敵ブショーが使用してくるハートダウンは、ステータス「ハート」を参照する回復スキルやハートギミックの回復量が減るので、割合回復スキルを所持しているブショーや、パワーが高い土属性ブショーを中心に編成するのがおすすめです。

ノイズを発生させるマザーノイズに注意

エチゴシティの一部ステージでは、ノイズを発生させるギミック「マザーノイズ」が出現します。マザーノイズは、口元に表示されている赤いゲージを全て減らすと撃破できるので、インスピレーションの爆発に何度も巻き込みましょう。

また、マザーノイズのHPゲージは、ボンバースキルやバニッシュスキルの爆発でも減らすことが可能です。

エースブショーを中心に編成する

エチゴシティに登場する敵ブショーは、ハートダウンを使用します。ハートギミックやHP回復スキルの回復量が減るので、パワーの高いエースブショーを中心に編成し、味方ブショーのHPが無くなる前に敵ブショーの撃破を狙うのがおすすめです。

また、ボンバースキルやバニッシュスキルを所持しているエースブショーは、マザーノイズ撃破に大きく貢献するので、所持してる場合は優先して編成しましょう。

ボンバースキルが使えるブショー

アクセサリーを装備してブショーのステータスを強化

エチゴシティでは、少ないターン数で敵ブショーを撃破したいので、パワーが上がるアクセサリーを装備しましょう。耐久力に不安がある場合は、シャウトマイクや、DJNバッジといったパワーとHPを上昇できるアクセサリーがおすすめです。

アクセサリーについて

エチゴシティ「6-10ケンシンチーム」クリア編成例

イーナオトラを中心とした、ハートダウンとマザーノイズを対策する編成。DJバトル中、マザーノイズが出現したら、フクシママサノリのボンバースキルとサルトビサスケのバニッシュスキルを使用して、ノイズとマザーノイズを同時に撃破します。

また、イーナオトラのリーダースキル「トクセイレイ」は、全ブショーの中で唯一の割合回復スキルです。ハートダウンを受けてもHP回復量は変わらないので、ノイズに接触しても敵ブショーの攻撃に耐えながら戦えます。

なお、フクシママサノリを所持していない場合は助っ人から拝借、またはゴトーマタベーといったインスピレーションを召喚できるブショーを編成しましょう。
さらに、期間限定ブショーとなりますが「中田ヤスタカ(CAPSULE)」を編成すると、ボンバースキルでノイズを撃破できるほか、敵ブショーとの属性相性も良いので与ダメージが上昇するのでおすすめです。

バニッシュ・ボンバースキルでノイズ対策をしよう!

新エリア「エチゴシティ」は、ノイズ対策が重要です。特に、マザーノイズが登場するステージはノイズの出現数が多いので、バニッシュスキルやボンバースキルを使用して同時に撃破しましょう。

ちなみに、6-10ケンシンチームが使用してくるハートダウンは、ハートギミックやHP回復スキルの回復量が減ってしまいます。ノイズに触れてダメージを受けても敵ブショーの攻撃に耐えられるように、割合回復が使用できる「イーナオトラ」を編成して対策しましょう。

最新情報