戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】夏祭りドロップキャンペーンについて解説。周回するステージの選び方やおすすめのチーム編成を把握しよう!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』にて、8月3日(金)メンテナンス後より、ドロップキャンペーンが開催中!今回は、周回するステージの選び方や、周回におすすめのチーム編成を紹介します。

2018/08/11 00:45

夏祭りドロップアップキャンペーンの基本やおすすめ編成を紹介!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』にて、8月3日(金)11:00より「ドロップキャンペーン」が開催中です。
今回は、ドロップキャンペーンの基本ルールや周回ステージの選び方、おすすめチーム編成を紹介するので、ぜひ参考にしてください。
目次
ドロップキャンペーンの基本
ドロップアイテム一覧
ドロップキャンペーン対象ステージ
周回するステージの選択方法
1:入手できる巻物の種類で決める
2:登場する敵ブショーが1体のステージを周回
おすすめのチーム編成
まとめ

ドロップキャンペーンの基本

一部を除く通常ステージにて、ステージ報酬として金色の玉手箱が必ずドロップします。金色の玉手箱では、通常時に獲得できないアイテムが入手可能です。アイテムのドロップ情報は、ステージ詳細画面の「ヒント」をタップすると確認できます。

また、ラッキーノイズやスピードボーナスで入手できる玉手箱も、ドロップキャンペーンの対象なので、意識してステージをクリアしましょう。

ドロップアイテム一覧

・プレミアムガチャチケット
・ノーマルガチャチケット
・各種巻物
・銅メダル
・宝物庫のカギ(経験値)
・各属性の運香(小・中・大)
▲期間限定で普段ドロップしないアイテムがステージクリア時に入手可能!ステージ詳細画面のステージ報酬で入手できるアイテムは把握できるので、挑戦する前に確認しましょう。

ドロップキャンペーン対象ステージ

ドロップキャンペーンは、各シティの道場ステージとノーマルステージ「1-1・1-2・1-3」を除く、ノーマル、ハード全ての通常ステージが対象となります。
スタミナを消費しないノーマルの通常ステージ1-1・1-2・1-3や、道場ステージはキャンペーン対象外です。キャンペーン対象外のステージは、レア玉手箱が空欄となっています。

周回するステージの選択方法

1:入手できる巻物の種類で決める

周回するステージは、ブショーを強化できる「巻物」の種類で決めましょう。入手できる巻物は、エースの書、テクニックの書、リーダーの書など、ステージ毎に異なります。プレミアムガチャチケットや、宝物庫のカギも魅力的ですが、キャンペーン対象ステージでも共通してドロップするので、欲しい巻物を狙いながら周回するのがおすすめです。

巻物について
ステージ毎にドロップする巻物の種類が変化するので、強化したいスキルに対応した巻物と一緒に、プレミアムガチャチケットや宝物庫のカギなどのアイテムを狙いましょう。

2:登場する敵ブショーが1体のステージを周回

通常ステージクリア時の玉手箱ドロップ数は、登場する敵ブショーの数で変化しません。周回するステージは、ステージクリアに時間の掛からない敵ブショーが1体のみ登場するマップを選択しましょう。

おすすめのチーム編成

通常ステージを速くクリアするために、パワーが上昇するリーダースキルを所持しているブショーを中心に編成するのがおすすめです。

また、「属性チェンジ」を使用できるブショーを編成すると、1ターンでグルーヴを効率良くためられるので、ターンを掛けずに敵ブショーを撃破できます。

なお、アタックアップを使用できるTブショーをチームに編成すると、与ダメージを伸ばせるので「属性チェンジ」持ちのブショーがいない場合は、チームに1人編成しましょう。さらにダメージを伸ばしたい場合、ギターやドラムセットなどパワーが上昇するアクセサリーを装備させましょう。

パワーが上昇するリーダースキルを持つブショー
アタックアップバフを付与できるブショー
パワーが高いほど、グルーヴのたまる量も多くなるので、手持ちのアクセサリーの中で上昇できるものがあれば装備させましょう!

アクセサリーについて

まとめ

「ドロップアップキャンペーン」中は、通常ステージをクリアすると、普段獲得できないレアアイテムが入手できます。レアアイテムの中でも、「巻物」はブショーのスキルを強化できるので、タイプ毎に使用できる「エースの書」「テクニックの書」「リーダーの書」は、この機会に集めておきましょう。

また、敵ブショーが1体のみ登場するステージを選択すると効率よく周回できるほか、パワーの高いブショーやアタックアップバフを使用できるブショーを編成するとグルーヴをためやすく、少ないターン数でステージをクリアできるのでおすすめです。

さらに、8月9日(木)より追加されたビンゴミッションをクリアすると、ドロップキャンペーンの報酬をゲットできるので、ぜひ挑戦しましょう!

最新情報