戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】フレンドを作るメリットや方法を紹介。フレンドとともにゲームを有利に進めよう!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』における、フレンドを作るメリットや方法を紹介します。

2018/07/11 17:27

フレンドを作るメリットや方法を解説!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』には、他プレイヤーとフレンドになれる機能が実装されています。
そこで今回は、フレンドを作るメリットや方法を紹介!簡単な機能ではありますが、普段の攻略に活かしやすいものなので、しっかり把握しましょう。
目次
フレンドを作るメリット
助っ人として利用しやすい
マルチプレイに誘いやすい
フレンドを作る方法
助っ人ブショーをしっかり設定しておく
まとめ

フレンドを作るメリット

助っ人として利用しやすい

『DJノブナガ』では、他のプレイヤーとフレンドになると、そのプレイヤーのブショーを助っ人として利用しやすくなります。
※助っ人候補にいずれかのフレンドは必ず表示される状態になります。フレンドのブショーはアイコンの上に“フレンド”と表示があります。

レベルが高いブショーを使っている人とフレンドになればその分攻略がスムーズになりますし、逆に自分よりレベルが低いブショーを使っている人とフレンドになれば文字通りその人の助っ人になることができます。

マルチプレイに誘いやすい

マルチプレイをする際、「フレンド限定」で募集をかけることもできます。フレンドと時間が合いそうだったり、プレイが信頼できるフレンドとマルチプレイしたい場合は積極的に利用しましょう。

フレンドを作る方法

フレンドを作るには、送った申請が承認されるか、送られてきた申請を了承すればOK。
申請は、通常ステージで助っ人を借りたり、マルチで他の人と一緒にプレイするとリザルト画面で送ることができます。自分のブショーと相性が良いブショーや高レベルのブショーを持っているプレイヤーに遭遇したら積極的に申請を送りましょう。
なお、ステージクリア時に双方がフレンド申請した場合は、その時点でフレンドになります。

また、ID検索でも申請が出せるので、実際の友達とフレンドになりたい場合はこちらを利用するのがおすすめです。

助っ人ブショーをしっかり設定しておく

他プレイヤーの助っ人として現れる「助っ人ブショー」は、「イロイロ」→「フレンド」→「助っ人設定」から設定できます。
タイプや属性問わず、ひとまずは自分が1番育成を進めているブショーを設定して、申請が来やすいようにしておけば、フレンドを作るのに困ることは減るはずです。

また、助っ人を設定しているとコバンがもらえますが、ブショーのレベル、覚醒段階、レアリティが高いほどもらえるコバンの量が増えるので、その点からも強化を進めたブショーを設定しておくのがおすすめです。
コバンの入手方法はこちら

フレンドを作るメリットや方法 まとめ

『DJノブナガ』では、フレンドを作ることで普段のプレイがより快適になる上に、戦力的にもプラスに働きます。特に育成が完璧とは言えない序盤のうちは、攻略で躓いてもフレンド(助っ人)の力をかりれば難なくクリアできることも珍しくありません
助っ人を積極的に使用してフレンド申請を送り、どんどんフレンドを増やしてよりスムーズな攻略ができるようにしていきましょう。

最新情報