戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】降臨イベントについて解説。降臨イベントの基本とルールを把握しよう!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』の降臨イベントについて紹介します。降臨イベントをプレイする前にクエストの基本とルールを把握しましょう!

2018/07/20 12:25

降臨イベントについて解説!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』では、期間限定でブショーを入手できるイベント「降臨イベント」が開催されます。
今回は、降臨イベントの基本やルールを紹介するので、降臨イベントに初めて挑む方は、ぜひ参考にしてください。
目次
降臨イベントの基本
降臨イベントのルール
マルチプレイ限定のルール
討伐ポイント報酬
降臨イベントを周回するときの注意点
まとめ

降臨イベントの基本

降臨イベントは、ステージをクリアすると討伐ポイントが獲得可能。難易度毎にステージが分かれており、難易度に応じて獲得できる討伐ポイントが変化します。

また、ソロプレイとマルチプレイ、2つのクエストから選んで挑戦できるので、ブショー獲得イベント同様、ほかのユーザーと協力してステージをプレイ可能です。

ブショー獲得イベントについて
ステージをクリアすると討伐ポイントが獲得できます。討伐ポイントをためて報酬獲得を目指しましょう!

降臨イベント画面の詳細

1:イベント名とイベント期間が表示されます。
2:ステージ名とステージ推奨レベルです。
3:現在獲得しているポイントが表示されます。
4:次に獲得できる報酬と必要なポイント数です。
5:降臨イベントのルールが確認できます。
6:降臨イベントで獲得できる報酬と必要ポイント数が確認可能です。

降臨イベントのルール

降臨イベントは、ステージをクリアすると高難易度ステージが開放されていき、ステージの難易度が上がると、討伐ポイントのほかに、金の玉手箱のドロップ率がアップします。金の玉手箱からは、降臨イベントで入手できるブショーのソウルやスキルレベルを上げられる巻物が入手可能です。

また、「降臨ラック」効果を持ったブショーをチームに編成すると、対象のステージに限りラックが大幅に上昇します。

マルチプレイ限定のルール

マルチクエストは、敵ブショーのHPがソロプレイと比べ高いですが、他のプレイヤーが使用したスキルの効果は参加している全てのチームに適用されます。適用される効果はブショー詳細のスキル画面で記載されているので確認を忘れないようにしましょう。

ステータス画面の見方について

討伐ポイント報酬

期間中、討伐ポイントをためると、ダイヤやアイテムなどが入手できます。特に、入手手段が限られている巻物が入手可能なので、降臨イベント開催中は積極的にイベントへ参加してポイントをためましょう!

巻物について
★3以上のブショーを確実に入手できるプレミアムガチャチケットや、リーダー・テクニック・エースの書などを獲得できるチャンスなので、イベントが始まったら、報酬を確認して目標ポイントを決めましょう!

降臨イベントを周回するときの注意点

高難易度ステージになるほど、1周で入手できるポイント量は多くなりますが、無理して高難易度ステージに挑戦して時間を掛けて周回するよりも、1段階難易度を下げて周回したほうが、周回速度があがり効率よくポイントを獲得できるでしょう。

また、降臨イベントを周回する場合、ソロプレイではなく、マルチプレイを周回したほうが、ステージクリア時に獲得できる玉手箱の量が多くなるので、降臨イベント対象ブショーのソウルや巻物を獲得しやすくなります。

降臨イベントは貴重なアイテムを獲得できるチャンス!

前述の通り、『DJノブナガ』の降臨イベントは、イベントステージをクリアし討伐ポイントを獲得して報酬や限定ブショーを入手するのが目的です。特に、スキルを強化できる巻物やプレミアムガチャチケットなど、貴重なアイテムを入手できるチャンスなので、積極的に参加するのをおすすめします。

ちなみに、降臨イベントの周回は、ソロプレイで周回するよりも、他のユーザーと協力できるマルチプレイの方が、ドロップする玉手箱の数が多くなるので、ブショーのソウルや巻物を入手したい人は積極的に参加して、金の玉手箱のドロップを狙いましょう!

最新情報