戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】コンボとチェインについて解説。グルーヴをためるためにコンボとチェインのメリットを把握しよう!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』のDJバトルの基本、コンボとチェインについて解説します。コンボとチェインの基本やメリットを知りたい方はぜひ参考にしてください。

2018/07/11 13:51

コンボとチェインのメリットについて詳しく解説!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』のバトルでは、コンボチェインが、グルーヴの入手量に大きく影響を与えます。
そこで今回は、コンボとチェインの基本仕様と併せてメリットを紹介するので、ステージ攻略に苦戦している方はぜひ参考にしてください。
目次
コンボについて
コンボの基本仕様
コンボのメリット
チェインについて
チェインの基本仕様
チェインのメリット
FEVERゲージの上昇量がアップ
まとめ

コンボについて

コンボの基本仕様

DJバトル中、インスピレーションを爆発させ、バイブスやノイズを巻き込むと「コンボ」を増やすことが可能です。コンボ中にノイズに接触したり、連続でバイブスを巻き込めなくてもリセットされるなどのペナルティはありません。
なお、敵ブショーを攻撃するとリセットされます。

コンボのメリット

コンボを繋げると敵ブショーへ攻撃する時、グルーヴを倍以上増やすことが可能です。

攻撃時にグルーヴへ乗算される値は、ステージ毎のギミックやターンでバイブスやノイズの数に上限があるため、100コンボで2倍になる時もあれば、120コンボで1.7倍となる場合があります。
上の画像のように、コンボ数で決まっているのではなくステージギミックDJバトルのターンによって乗算される値が変化!

チェインについて

チェインの基本仕様

同じ色のインスピレーションをなぞり爆発させるとチェインが発生します。
チェインが発生すると、インスピレーションをなぞっている時に、現在繋いでるチェイン数が表示され、インスピレーションを爆発させると合計チェイン数が表示されます。

また、一度チェインを発動させると、指を離したりターンが終了するかFEVERタイムに突入するまで、繋ぎ続けることが可能です。

チェインのメリット

チェインを使用して、インスピレーション爆発するとグルーヴを多くためることが可能です。チェインを使用しない場合と、チェインを使用した場合を比べると、2倍以上グルーヴのたまる量に差ができます。

FEVERゲージの上昇量がアップ

コンボとチェインを組み合わせることでFEVERゲージの上昇量が変動します。
チェインを多く繋ぎながら、コンボを発生させるとFEVERゲージの上昇量を大幅にアップさせることが可能です。

チェインとコンボを利用してグルーヴを多くためよう!

今回は、コンボとチェインの基本やメリットについて紹介しました。チェインを利用しながら、インスピレーションを爆発させることで多くのグルーヴをためることが可能です。

また、コンボを繋ぐと、バトル中にためたグルーヴを倍近く上昇させることが可能ですが、ためたグルーヴが低いと恩恵も少なくなるので、「コンボ」と「チェイン」両方を意識してインスピレーションを爆発させましょう。

また、下記の記事では、グルーヴを効率よくためるための方法を解説しているので、ぜひ参考にしてください。
コンボとチェインのコツ

最新情報