戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】リセマラで入手しておきたいブショーを紹介!初心者必見のおすすめブショーを把握しよう!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』のリセマラで入手しておきたいブショーを紹介します。ゲーム序盤で使いやすいおすすめブショーを把握しましょう!

2018/07/11 12:57
※本記事は「DJノブナガ公認攻略Wiki」編集部の独自の見解であり、『戦国アクションパズルDJノブナガ』開発チームの公式見解をお伝えしているものではありません。

リセマラで入手しておきたいブショーを紹介!

『DJノブナガ』の初心者向け攻略情報をお届け!
今回は、初心者必見のゲーム序盤で活躍するリセマラで入手しておきたいブショーを紹介します。

リセマラでどのブショーからスタートするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。
目次
S+ランク
★4オイチ
Sランク
★4オダノブナガ
★4トクガワイエヤス
★4モーリモトナリ
★3オートモソーリン
★4トヨトミヒデヨシ
Aランク
★3イーナオトラ
★3メゴヒメ
★3フユヒメ
★3オイヌノカタ
まとめ

リセマラおすすめブショー一覧

ゲーム序盤では、ボスブショー撃破や、ステージミッションコンプリートを狙うにあたって、アタック段階アップスキルや、パワーを上昇させるリーダースキルの有無が大きな差となります。
上記スキルを所持しているブショーを入手できたらリセマラを終了しても良いでしょう。

下記ブショーは、スピードクリアに必要な「火力(パワー)」を重視してランク付けを行っています。

S+ランク

★4オイチ

「オイチ」の使用できる「フクロノアズキ」は、2ターンの間チーム全員のアタックを7段階上昇させることができ、ゲーム序盤の火力不足を補えます。

Tブショーですが、序盤からパワーの伸びが良いのでグルーヴをためやすく、様々な属性のチームに組みやすいので、必ず入手しておきたいブショーです。
オイチの詳細

Sランク

★4オダノブナガ

「リーダースキル「テンカフブ」でチーム内の火属性ブショーのパワーを40%も上昇させることができるLブショーです。

バトル中に使用できるスキルはありませんが、ステータスの「パワー」も高いので、グルーヴをためやすくなります。

オダノブナガの詳細

★4トクガワイエヤス

水属性ブショーのHPを40%アップできるリーダースキル「サコクレイ」を所持している★4ブショーです。自身のHPとハートの値も高いため持久戦となりやすいボス戦で活躍できます。
トクガワイエヤスの詳細

★4モーリモトナリ

★4ブショーモーリモトナリは、風ブショーのHPを40%上昇させるスキル「サンボンノヤ」を所持しています。「パワー・ハート・HP」全てのステータスが高水準なので、持久戦を行う際はぜひチームに入れたいブショーです。

モーリモトナリの詳細

★3オートモソーリン

水属性ブショーのパワーを20%上昇させる効果のほかに、ノイズ接触時のダメージのを50%ダウンさせるリーダーを所持しています。

ノイズ接触時のダメージを抑えつつ、チームのパワーを上昇させることができるほか、「オートモソーリン」のブショーステータスも、同レアリティのLブショーの中ではパワーが高くグルーヴをためやすいブショーです。
オートモソーリンの詳細

★4トヨトミヒデヨシ

土ブショーのパワーを40%アップさせるリーダースキルを所持しています。
ゲーム序盤では、ブショーステータスのパワーが、★4ブショーの中では低いですが、強力なリーダースキルで補えるので、土属性チームには、ぜひ欲しいブショーの1人です。
トヨトミヒデヨシの詳細

Aランク

★3イーナオトラ

★3Lブショーの中では、上記で紹介した★3オートモソーリンと同じくパワーが高いLブショーです。
リーダースキルは、チームの土属性ブショーのパワーを20%上昇させるほか、毎ターン最大HPの10%を回復させることができます。

イーナオトラの詳細

★3メゴヒメ

メゴヒメは、チーム全体の火力を底上げできるスキルを所持。「マモリガタナ」は、全員のアタックを5段階アップできるので、ゲーム序盤のパワー不足を補えます。

メゴヒメの詳細

★3フユヒメ

味方のアタックとガードを2段階アップさせるスキルチャージが早いスキル「ユキダマリ」を所持しています。また、同レアリティの★3Tブショーと比べると、パワーが高いためグルーヴをためやすいブショーです。

フユヒメの詳細

★3オイヌノカタ

土属性ブショー限定ですが、敵のガードを6段階下げアタックを4段階下げる事ができる強力なスキル「オイノリ」を所持しています。発動コストはやや高いですが、土属性敵ブショーのステータスを攻守共に大きく下げることができるので、ゲーム開始時に必ず入手できる「クロダカンベー」との相性がよく、使いやすいブショーです。

オイヌノカタの詳細

リセマラで必ず入手しておきたいブショー

今回は、リセマラで入手しておきたいブショーについて紹介しました。ゲーム序盤ではブショーのパワーが低くくグルーヴをためづらいので、スピードクリアの難易度が高くなっています。
コンプリート報酬を入手するためにも、アタックを上昇させるTスキルや、パワーが上昇するリーダースキルを持っているブショーが欲しいところです。

特に、Tブショーの「★4オイチ」は、入手してすぐにアタックを7段階上昇させるスキルを使用できるので、ブショーにこだわりのない人や、ゲーム序盤のステージをスムーズに進めたい方は、入手できるまでリセマラを繰り返しましょう。

最新情報