戦国アクションパズル DJノブナガを徹底攻略。全キャラクターを網羅したブショーデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【DJノブナガ攻略】1日のゲームサイクルを紹介。毎日やっておきたいことを把握して効率よくゲームを進めよう!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』の1日のゲームサイクルを解説します。毎日こなしておきたいことを把握して、効率よくゲームを楽しみましょう!

2018/07/11 12:28

1日のゲームサイクルを解説!

『戦国アクションパズル DJノブナガ』を効率よく楽しむための1日のゲームサイクルを解説します。
毎日最低限こなしておきたいことをしっかり把握して、日々DJライフを邁進しましょう!
目次
基本はデイリーミッションを意識する
目的に沿ってスタミナを消費する
シティをクリアする
道場を周回する
イベントを周回する
ブショーを強化する
ブショーをレベルアップする
ブショーを覚醒する
ガチャを1回回す
マルチプレイをする
コンテンツ「バトル」をプレイする
1日のゲームサイクル まとめ

基本はデイリーミッションを意識する

まずはデイリーミッションの達成を意識しましょう。ガチャチケやダイヤなどの報酬がもらえるので、何をやるにしても優先するのがおすすめです。
とはいえ、時間帯別ログインが難しい場合は無理せず、No.1〜4のミッションを達成しましょう。

デイリーミッション一覧

項目報酬
No.1 通常ステージを3回クリアガチャチケ×1
No.2 ガチャを1回回す水の経験値×50
風の経験値×50
No.3 マルチを1回クリア火の経験値×50
土の経験値×50
No.4 ブショーを1回強化コバン×1000
ミッションNo.1~4を全てクリアダイヤ×50
8時~12時にログインするスタミナ×1
18時~22時にログインするスタミナ×1

目的に沿ってスタミナを消費する

デイリーミッションを達成したら、その後は目的に沿ってスタミナを消費するのがおすすめです。

シティをクリアする

コンテンツ解放やダイヤの入手のためにも未クリアのシティを進めましょう。また、デイリーミッションの“No.1 通常ステージを3回クリア”の通常ステージはこのシティを指しているので、最低でも3回はクリアしたいところです。

道場を周回する

経験値アイテムを入手する方法の1つ。ブショー育成を進められるのはもちろん、デイリーミッションも達成可能です。シティ攻略で躓いたときやシティ攻略が済んでいる場合をメインに利用しましょう。

イベントを周回する

イベントではブショーを入手できるだけではなく、周回すれば降臨ブショーのラックを上げることができます。曜日ごとに開催される「曜日イベント」や期間限定で開催される「降臨イベント」などがあるので、手持ちブショーの育成がしっかりできているなら積極的に周回し、イベントブショーの強化を目指しましょう。

曜日イベントの開催日

ブショー(属性)開催される曜日
チヨ(火)
コーゲツイン(水)
フクシママサノリ(土)
マツナガヒサヒデ(風)

ブショーを強化する

クエストのスムーズな攻略のためにも、ブショー強化はこまめに進めていきましょう。
なお、以下で挙げているものは、“No.4 ブショーを1回強化”の項目になっています。
ブショーの強化方法について

ブショーをレベルアップする

入手量に差はありますが、どのクエストをクリアしても必ず経験値アイテムは入手できます。ブショーをレベルアップしておけばクエストで苦戦することも減るので、積極的にブショーに経験値を与えましょう。

効率の良い経験値アイテムの入手方法

ブショーを覚醒する

集めたソウルを消費してブショーを覚醒させましょう。レベルアップだけでは強化として不十分になっていくので、ソウルが集まり次第可能な限り覚醒させるのがおすすめです。
覚醒について

ガチャを1回回す

デイリーミッションの項目にもなっているガチャですが、ガチャはダイヤをためて一気に回したいと思っている方も多いでしょう。しかし、ガチャといってもダイヤガチャ以外にも、コバンで引けるアクセサリーガチャもあります。もちろん、ダイヤガチャでもデイリーミッションにカウントされるので、その際はアクセサリーガチャを回さないというのもOKです。

マルチプレイをする

マルチプレイもデイリーミッションの項目になっているので、1日1回はこなしておきましょう。
ただし、マルチプレイの解禁は、スルガシティの最終ステージクリアが条件となっているので、まずはそこまで進める必要があります。とはいえ、スルガシティまでは、進めるだけでプレイヤーレベルが上がりどんどんスタミナが回復するので、ほぼノンストップでクリアまでたどり着くことも難しくありません。

また、デイリーミッションを達成したい他に、顔合わせボーナスでダイヤを入手したいというのもあります。顔合わせボーナスでは、最大9000個のダイヤをゲットできるので、なるべく早めにスルガシティの最終ステージまでクリアして、マルチプレイを解禁しましょう。

コンテンツ「バトル」をプレイする

時間があるときは、コンテンツの「バトル」をプレイしましょう。
詳細は下記リンクの記事で紹介しますが、報酬が非常に豪華なので積極的にプレイするのがおすすめ。
ただし、解放にはマツシマシティの最終ステージをクリアする必要があるので、早期解放を目指しましょう。
※バトルはアプリリリース時には未実装のコンテンツです。

1日のゲームサイクル まとめ

『DJノブナガ』では、基本的にデイリーミッションを優先してこなせば最低限の行動は終了します。その後にスタミナがまだ残っているようなら、さらにシティを進めたり、降臨イベント周回に時間を割くと良いでしょう。

また、スタミナがなくなってもマルチプレイのゲストならスタミナを消費せずにプレイできますし、バトルならスタミナとは別のBPでプレイできます。スタミナを使う以外にもやれることはあるので、時間を見つけて1日ずつコツコツと積み上げていきましょう。

最新情報